私のまちのテクニクス
LPレコードコンサートin牛久市

2026年3月1日(日)

1965年に誕生したテクニクス。時代の流れに乗ったり沈んだりしながら、いつも変わらない音への探求がそこにあった。
2023年からコラボをはじめ、これまで牛久シャトーレストラン、エスカードホール、つくばのレストランEngi、東京セガサミー本社オープンラウンジで最高位フラックシップモデル「リファレンス」を持ち込んでLPレコードコンサートを開催してきました。
2026年LPレコート事始めは、最新の簡易モデル、アンプ内蔵ワイヤレススピーカーSC-CX700とLPレコードプレーヤーにて、LPレコードコンサートを牛久市某所で開催します。

シャトー

LPレコードナビゲーターの上松康直さんは1969年生まれ、神谷の夢プロデュースとほぼ同い年。小学生時代からレコードを集め始めたという3000枚の私物コレクションには、日本を代表する歌手の非売品ラッカー版から、おまけソノシートまで、多種多様ですが、だれしもが、あのころあの場所であの方と聞いたあの曲が、まるでそこにいるかのように再現されます。
LPレコード音楽は時空を超えるタイムマシーンです。
牛久シャトーでも、都内のホテルでも、畑の真ん中でも、海辺の砂浜でも、それぞれに合わせた最高の音空間をつくりだす、それがテクニクスのプロフェッショナルの技。
神谷の夢プロデュースって、テクニクスの何なの?
という違和感とともにお楽しみください。
レコードプレーヤーは捨てちゃったけど、捨てられないLPレコード、お父さんお母さんのコレクション。お持ちいただければかけていただけます。いっしょに聴きましょう。

日程:2026年3月1日(日)
時間:12:00−14:00
場所:牛久市内。近日公開。
料金:無料。いいなと思ったら投げ銭お願いします。
私達の場所代、お昼ご飯代をシェアしてください。

申込不要
LPレコードナビゲーター:上松泰直さん
上松さんにとっていい音とは?
「亡くなった方も、その時確かに息づいた存在の証が丸ごと録音されている。
だから1曲を必ず最後までかけ切る。」
つくばシュンポシオン「いい音ってなんだ!」より ⇒  2024年7月13日