テクニクス誕生60周年記念LPレコードコンサートin牛久シャトーレストラン「いつも、そこに、音楽とお酒があった」を開催しました。
スタッフも入れて20名。昨夜は仕事終えておひとりで、今日はご家族3世代で少し着飾って、というお客様も。1年半前の初回開催のリピーターさん、初参加の方々、移住地の沖縄からこのためだけにわざわざ牛久にきた高校同級生など。上松さんの熟練話術、レコードコレクションと選曲、そして圧巻の音響。同じ曲なのに、聴こえ方が違うのです。
後半は、料理も終わり、ベストポジションがわかってきて、主催者もスタッフも一緒になって、そして今夜はお客様として参加のサックス奏者・菊地武さんも、同じ方向を見つめて曲を聴きます。脳裏に浮かぶ物語はそれぞれ。誰からも否定されず邪魔されない。この光景が観たいからやっています。
上半期の主催イベントはこれで完了。次は11月8日(土)6回目のジャズ&ワインディナーショー、手挙げ制ビッグバンドプロジェクト3回目も準備中です。ご期待下さい。そして応援してください。
並行して、先のゲスト・荒井早百合さんとテクニクス・ヴェレゾン・神谷の夢プロデュースコラボ札幌を仕掛けてるかもしれません。